【コスパ高】コスモス『ふんわりやわらか2倍巻トイレットペーパー』長持ちの理由を調査してみた

お得な生活情報

4人家族の我が家。日々のストレスの一つが『トイレットペーパー』にあります。

しょうもない話なのですが、トイレに入る度に、予備のトイレットペーパーがなくなっているんです。補充補充の毎日にうんざり・・・。『分かる』と言ってくださる方も多いはず!

こういう些細な事が、日々の生活の中でめちゃくちゃストレスに感じるんです!!そんなストレスを解消してくれる救世主を発見しました。それがこちら!

コスモスオリジナル『ふんわりやわらか2倍巻トイレットペーパー』

12ロール入り』で税込598円です!

一見「高いのでは?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、1つ1つの長さが長いんです!

その長さなんと『100メートル』。一般的なトイレットペーパーが『およそ半分の50~60メートル』なので、それを考えると24個入りでこのお値段は、かなりお得だとお気づきになるはず!そのため、面倒な補充の回数が激減し、ストレス軽減につながるんです!

今回は、独自調査を行い『なぜこんなに長いトイレットペーパーが実現できているのか?』・『使い心地は問題ないのか?』徹底的に調査してみました。

スポンサーリンク

長持ちトイレットペーパーは『コスモス』にあり

このトイレットペーパーを販売しているのが『ディスカウント ドラッグコスモス』。コスモス社の『プライベートブランド商品』です。

ディスカウント ドラッグコスモスとは

コスモス薬品全店舗数1,037店舗(2020年1月末現在)。本社福岡のある九州エリアに加え、 東京と中部・関西・中国・四国エリアにも展開されています。

全て税込み表示で分かりやすく、値段がとにかく安い!ただし、決済方法が現金のみというのが若干もどかしいところ。

是非、近くにコスモスがある方は、覗いてみてください。

スポンサーリンク

『独自調査』一般的なトイレットペーパーと徹底比較

ここからは、この『2倍巻トイレットペーパー』を徹底的に調査していきます。

まずは見た目から。一見すると普通のトイレットペーパーです。

しかし、手に取ってみると、ずっしりと重いんです。

その重さは1ロールなんと『206グラム』

コスモスのもの

一般的なトイレットペーパーはおよそ半分の『101グラム』ですから、その差は歴然です。

一般的なもの

『なぜこんなに重いのか?』

その理由、実はこの紙の詰まり具合です!

一般的なものと押し比べてみるとこんな感じ。

コスモスのものは全然潰れないんです!圧倒的に紙が詰まっている感じがします。紙と紙との間に空気の隙間がなく、ぎゅうぎゅうに巻きつけられている印象です。

さらに、一般的なトイレットペーパーと比べると一回り大きいんです。

一般的なものより、およそ1.5センチも大きい事が分かります。もちろん、通常のトイレのペーパーケースの利用には、なんら問題がありません。

しかし、高さは5ミリほど低くなっています。『幅をなくして長さを伸ばす』といった感じ。総合的な紙の量をこうした箇所で調整しているものと思われます。

ちなみにこれまで使ってきて『幅が足りない!』と感じたことは一度もありません。無駄を省き、とことん値段を抑えた『究極のトイレットペーパー』と言えると思います。

我が家は4人家族で、1ケース以上1ヶ月は持ちます!


ちなみに紙の厚みも調査してみました。床が少し透けるくらい。一般的なシングルトイレットペーパーと同じくらいの厚みでした。

これまで使ってきて、特に薄いと感じた事はありません。手に巻き取る量も、これまでと変わらぬ巻き取り量で不自由なく使用できています。使用感としては、一般的なやわらかめのシングルトイレットペーパーといった感じです。

スポンサーリンク

『長持ち』だけじゃない!『香る』+『ふんわり』

『長持ち』だけでも満足なのですが、さらに2つ、我が家がこのトイレットペーパーをおすすめする理由があるんです。

  1. フローラルの優しい香り付き!
  2. パルプ100%でふんわりやわらか!

『香り』『やわらかさ』といったオプションも、十分満足できるレベルで作られているのです!手に巻き取ると、その手にほのかな香りが残り、適度なあんばいの柔らかさ。

値段それなりのトイレットペーパーではなく、我が家が『コスパ最高』と語る所以です。

ちなみに紙筒もついており、子育て世代にも安心!子供の工作で度々必要になりますもんね。

我が家愛用のトイレットペーパー、興味のある方は、一度お試しあれ!

我が家の体験が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント