【背が伸びる!?】小4キッズ!ノビタ『NOBITA』ジュニア用ソイプロテイン始めました

ジュニアサッカー

およそ週に5日。がんばってサッカーしている我が家のキッズたち。4月に小4になったお兄ちゃんと小2のおチビさんです。

小学4年生にもなると、結構激しいぶつかり合いが繰り広げられるんですね。体をバンバンとぶつけ合って、ボールを取り合うシーンも・・・

ボールを取る方なら安心して見られるんですけど、我が家のお兄ちゃんは、もっぱら取られてしまう方・・・。体を前に入れられてボールを奪取されると「あぁ・・・」と私たちが悔しくなっちゃいます(笑)。とても胸が痛いのです。。

我が家のお兄ちゃんは身長125センチ。クラスでは前から3番目と、まぁ小柄なわけです。サッカーは決して体の大きさだけではないと思っているんですが、少しでもハンディを無くしてあげたい。

そこで新習慣・プロテイン生活を始めてみる事に!

私たち夫婦は『169センチ』と『153センチ』。二人とも背が低く、親戚に大柄な人がいないため、体が小さいのはしょうがないとあきらめかけていました。しかし『何とかしてあげたい!』インターネットを駆使し、調べまくった結果、ジュニア用のプロテインに行きついたわけです。

救いの光となるか!?

身長は遺伝だけではない!伸ばすことができるんですって!

スポンサーリンク

身長を伸ばしたい!これまでやってきた我が家の方法

子供たちの身長を伸ばすため、我が家は絶え間ぬ努力を続けてきておりました。実は背を伸ばすための日課を、子供たちに課していたのです!

それは『毎朝学校に行く前、いりこ5個と牛乳一杯を飲むこと!』かれこれ2年は続けています。

おチビさんはいりこが大好きなので問題なかったのですが、お兄ちゃんはいりこが苦手で、集団登校の集まりに遅れそうになることもしばしば。最近は慣れてきて普通に食べられるようになりました。

でも・・・

実はこれ、丈夫な体を作るにはいい習慣なんだそうですが、身長を伸ばすという意味ではあまり効果的ではないんだそうです。

お兄ちゃんが苦せず食べられるようになったので、丈夫な体作りとして、これからも続けていくつもりですが・・・。身長を伸ばす効果がないなんて(泣)

背が伸びる!?プロテインってムキムキの人だけのものじゃない

『プロテイン』と聞くとムキムキの筋肉マンが飲むものというイメージですよね。ボディービルダー御用達みたいな。私もそうでした。むしろプロテインなんて子供が飲んだら、筋肉がつきすぎて身長が伸びなくなるんじゃないかって。

でも、そうじゃないんですって!!

ここからは、私が調べて理解した内容をかみ砕いて簡単に説明していきます。私も難しいことまでは理解できていませんが、少しでも参考になれば幸いです。

そもそも身長を伸ばすにはどうしたらいいのか?

体を大きく成長させるには、寝ているときに分泌される『成長ホルモン』という物質が重要なんだそうです。私が小さい頃「背を伸ばすなら、牛乳を飲め!カルシウムを摂れ!」と言われて飲み続けてきました。しかしこの身長。。カルシウムは骨を丈夫にするけど、伸ばすことにはつながらないそうです・・・。

『カルシウム』よりも『成長ホルモン』なんです。

その『成長ホルモン』。寝てからおよそ3時間分泌されるのですが、そこでどれだけ『成長ホルモン』をたくさん出せるかがカギになるんだそう。

たくさん成長ホルモンを出すには?

その答えがプロテイン。成長ホルモンをドバドバと分泌するために必要な栄養素を摂取することができるんです。子供の成長に特化した栄養素がたくさん含まれているプロテインが、我が家も始めたソイプロテイン『ノビタ(NOBITA)』なんです。

スポンサーリンク

成長に特化したプロテイン!ノビタ【NOBITA】とは!?

インターネットで検索すると、ジュニアプロテインはたくさんの種類があります。

我が家がなぜ、ノビタを選んだのか?

大きく2つの理由があります。

1つ目は『MADE IN JAPAN』であること。世界水準の食品安全システムと、品質基準の認証を取得した東京の工場で生産されています。子供が口にするものなので、1番慎重に考えた点です。

2つ目は身長を伸ばすことに効果が大きそうだという事。そもそも目的はこれなので。


さて、なぜノビタ(NOBITA)のプロテインで背が伸びるのか!

超簡単に解説します!

その答えは『成長ホルモン』を作る『アルギニン』『タンパク質』という栄養素がたくさん含まれているから。『アルギニン』という栄養素が『タンパク質』を『成長ホルモン』に変えるんです。

『アルギニン』はうなぎやニンニクなど、滋養食に多く含まれていますが、中々摂取しづらい栄養素です。

さらに『タンパク質』も運動をしている子供ほど不足しがちなんだそう。実は、運動して筋肉を使えば使っただけ、体内に摂取した『タンパク質』が体の回復に使われてしまうんです。たくさん練習して筋肉を使った子供ほど『成長ホルモン』に回す『タンパク質』が無いという状況になります。サッカーを頑張っている我が家の子供たち。やればやるほど成長に必要なタンパク質が無くなるという、負の流れを生み出していたのです・・・。

このノビタは『アルギニン』と『タンパク質』がたくさん含まれているので、成長に必要な『タンパク質』と『アルギニン』を同時に体に入れる事ができるというわけです。ノビタ以外のプロテインを検討されている方は、ぜひ『アルギニン』の含油量などを気にしてみると良いかもしれません。

さらに、けが予防や筋肉の疲労回復。食事だけではとりきれない栄養素もこのプロテインから取ることができます。スポーツしている人にとって重要な栄養素が含まれているのもありがたい点です。

スポンサーリンク

試して安心『トライアルセット』はアレも付いてくる

少しやってみようかと思われた方、まずはトライアルセットで試す事をお勧めします。我が家もこれから始めました。

【NOBITA】ノビタ ジュニアプロテイン トライアルセット 3回分 税込1,080円

そもそも嫌がらずに「プロテインを飲む事ができるか」という確認もできるし、3種類の味を試すこともできます。セットに入っているのは、ココア味、マンゴーオレンジ味、イチゴミルク味です。

さらに、シェイカーも1つ付いてきます。大容量の大人用シェイカーはたくさん売っていますが、子供用の小さいものはあまり売っているのを見かけません。トライアルセットでゲットしちゃいましょう。

さっそく作ってみました。トライアルセットは1袋10グラム。100ccの牛乳に溶かします。先に牛乳を入れるときっちりと公式通りに配合できます。

続いてプロテインを注ぎます。ちなみにお兄ちゃんの初めてのプロテインはイチゴミルク味でした。

あとは粉がしっかり混ぜるように振るだけ。小さいシェイカーなので、小4のお兄ちゃんも自分で行えます。10回程度振るだけで簡単に混ざりましたよ。

飲むタイミングは必ず寝る前。しっかり『アルギニン』と『タンパク質』を補給して眠りにつくのです。

飲み心地も悪くなく、ココアとイチゴミルクがめちゃくちゃ美味しいらしい。

1000円程度なので、興味がある方は試してみては?

お休み前の新習慣!小4ジュニアプロテイン始めました

我が家のお兄ちゃん。トライアルセットを経て、今年の4月からジュニアプロテインを始めました。お兄ちゃんが気に入ったのはココア味です。

【NOBITA】ノビタ ジュニアプロテイン(ココア味) 税込5,184円

公式サイトや楽天、Amazonのどこを見ても値段は変わりません。安く買う手段はないようです。各サイトのクーポンやポイントなどを上手く使って購入するしかなさそうです。


お兄ちゃんは体重40キロ以下なので、1日1匙=10グラム。

600グラム入っているので、およそ一袋で60日分です。体重が40キロを超えれば30日分。これでおよそ5000円。効果を実感するには、継続して飲み続ける事が大事ということ。ずっと続けていくとなると結構な出費です。毎月習い事が一つできる値段。。高い・・・。

我が家は悩んだ末、サッカー練習があった日だけ飲むようにしました。それでも週に5回ですから。数を少し減らして、なるべく長く続けていこうと思っています。

袋の中には10グラムが量れるスプーンが入っています。袋が縦に長いため、プロテインをすくう時に、手に粉が付いてしまうのがちょっと気になる。でもこの銀の袋に、品質を落とさない加工がされているそうなので我慢するしかありません。

粉はさらさらしているので、スプーンを振るだけで簡単にすり切れ一杯だけすくうことができます。

寝る直前に飲むため、おもらしが心配でしたが、わずか100ccなので大丈夫でした。とても美味しいそうで、サッカーの日には、自らプロテイン飲みたいと言ってきます。

こうなると、ぶつぶつ文句を言うのはおチビさん(小2)。

そこでおチビさんには、朝食の時にミロを出すことにしました。おチビさんは形から入る事が大事なので、毎朝シェイカーでミロを作っています。スプーンで混ぜるよりもダマができず、おチビさんも大満足。朝はおチビさん、夜はお兄ちゃんとちびシェイカーが大活躍です。

続けた結果を今後も更新しています。是非気になっている方の参考になれば幸いです。

がんばれ!息子たちよー!

スポンサーリンク

コメント