【裏ワザ?】チャレンジタッチ再入会!こどもちゃれんじの入会特典を兄弟で2つずつもらってみた

お得な生活情報

今年、新・小学3年生になるお兄ちゃん!ずっと進研ゼミ『小学講座』のチャレンジタッチを続けてきたのですが・・・


さかのぼる事、およそ半年・・・ お兄ちゃん2年生の冬、事件が起こったのです。

サッカーに熱中しすぎて、毎日の宿題に手いっぱい。その結果、あまりにもため込んだチャレンジタッチのレッスン。そして遂に・・・去年の12月1日、退会・・・。

私たちも、毎日毎日「やりなさい!」というのに疲れ果て、お兄ちゃんも毎日言われる「やりなさい!」という言葉にうんざりだった模様。良くない構図になってしまってました。

しかし、2歳年下のおチビさんが新一年生になる今年の4月。ずっとお兄ちゃんのタッチをうらやましそうに見ていたおチビさんのため、チャレンジタッチに申し込んだんです。

新品の物から縁遠いおチビさん。チャレンジタッチがやってくると、初めての自分の専用電子機器に毎日熱中。勉強するのが大好きになったようです。

すると、チャレンジタッチに夢中なおチビさんの姿を見て、お兄ちゃんが一緒に覗き込んでいるではありませんか。そして自分から「俺ももう一回やりたい、ちゃんとやるから」と。

結果、我が家に2つのチャレンジタッチが揃ったわけです。そしてその時『ある裏ワザ』を2つも発見したのです!

長々とすみません。

というわけで今回は『我が家のちゃれんじライフ』『再入会で見つけた裏ワザ』をご紹介します!

スポンサーリンク

チャレンジパッド「2」と「3」を比較してみた

こちらが我が家にある、2つのチャレンジタッチ。

左:お兄ちゃん用(チャレンジパッド2)

右:おチビさん用(チャレンジパッド3)

ケースカバーを外すとこんな感じ。結構変わってるんです!

画面の大きさは変わらぬまま、縦幅がコンパクトに進化したようです。

ボタンやイヤホンジャックなどの配置は大きく変わっています。

<チャレンジパッド2>

<チャレンジパッド3>

チャレンジパッドの遷移を調べてみると・・・

2014年から『チャレンジパッド』、2017年から『チャレンジパッド2』、今年(2020年)から『チャレンジパッド3』と遷移している模様でした。

奇跡の光景!兄弟で相乗効果

お兄ちゃんがチャレンジタッチを再開して以来、我が家では奇跡のような光景をたびたび目にするようになったのです。

なんと、二人がそれぞれのチャレンジタッチしているんです!

おさがりばかりのおチビさん。新品のタッチがうれしいようで「僕のタッチ」と進んで勉強するんです。そうすると、お兄ちゃんも手持ち無沙汰になるのか・・同じ時間に二人とも取り組むようになったんです。奇跡の相乗効果!

涙が出るほど嬉しいです!

このまま二人で刺激し合って続けてほしい。いつまで上手くいくかわかりませんが、今のところ、継続しています!もちろん、進み具合に遅れなし!

スポンサーリンク

紹介キャンペーンの裏ワザ!?

お待たせしました!!

いよいよ、お兄ちゃんの再入会で発見した『裏ワザ』をご紹介します。発見したのはこちら!

『退会しても紹介できる』

さらに

『再入会でも紹介してもらえる』

ということ!

細かく説明していきましょう。

進研ゼミは、新しく会員になる際、友達や兄弟からの紹介で入会する『紹介制度』があります。この制度によって『紹介されて入会した子供』『紹介した子供』共に、進研ゼミからプレセントが貰えるんです。

せっかくですから、我が家も紹介制度を利用することに。しかし、思い立ったのは3月。既にお兄ちゃんは12月に退会済み。どうやっておチビさんを紹介しようか・・・

あれこれ試すと『紹介の二重取り』で、計4つ。お兄ちゃんとおチビさんの2人に2つずつ、紹介キャンペーンの商品をゲットすることに成功しました!

『adidasワンショルダーバック』と『アルティメットウォッチ』を頂きました!

adidasワンショルダーバッグ
アルティメットウォッチ

では、流れを通しで記載していきますね。

①お兄ちゃん、1年生の4月から2年生の12月まで継続

お兄ちゃんは1年9ヶ月続けていました。

②お兄ちゃん、去年(2019年)の12月に退会

退会した日、ベネッセに連絡してみると、努力賞ポイント(様々な景品と交換できるポイント)や、これまで継続してきたIDやデータは、年度替わりの4月まで残っているとのこと。つまり、個人のIDは生きている状態なのです。ちなみに、2020年の4月までに再開すると、これまでのデータやポイントは損なわずに継続再開できるそうです。

③お兄ちゃんの紹介で、おチビさんが入会

お兄ちゃんのIDが生きているという事で。3月13日、お兄ちゃんのIDでおチビさんを紹介し入会してみました。

結果、2人ともショルダーバックを貰う事に成功

④おチビさんの紹介で、お兄ちゃんが再入会

3月26日、おチビさんのIDでお兄ちゃんを紹介し、再入会してみました。

結果、2人ともアルティメットウォッチを貰う事に成功

この方法で、我が家は紹介キャンペーン2重取りに成功したのです!!

IDを年度替わりまで保持しているのは、再入会を検討させるための期間なんだと思います。なるべく再開してほしいという意図の現れだと。そう理解しました。そんな隙間をついた裏ワザです!

ベネッセさんの意図に乗っかり、プレゼントも貰えて、子供のやる気スイッチも入って、再入会して本当によかったです!

お兄ちゃんのやる気スイッチが、おチビさんのチャレンジタッチだったとは。あとは、ずっと続けてくれることを願うばかり。

我が家の体験が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント