母の日に【スノーピーク】HQ10周年記念 トートバッグ One Black をプレゼント

ジュニアサッカー

5月9日は母の日。

4人家族の我が家。息子’sが2人で男は3人組。今年はコロナでどこにも遊びに行けなかったので『ちょっと奮発して母の日にプレゼントしよう!』と3人で作戦を立てました。

『さて、何にする?』

『サッカーで使えるものにしよう!』

という事で、子供のジュニアサッカーの応援で使えるバッグを買うことに。購入したのは、国内アウトドアメーカーの『snow peak』のトートバッグ!スノーピーク好きな、私の意見が強めに入ってます。

公式サイトの通販で購入。問題ないか、一足先に中身をチェック!(早く見たいだけ!?)

HQ10周年記念 Tote Bag One Black 10,780円(税込)

おぉ!かなり良さそうな雰囲気・・・

なんと、息子’sはお小遣いから100円ずつ出資してくれるとの事!

『うん!全然足りないんですけど・・・』

しかし、自分のおこづかいからプレゼントしようっていう気持ちがあるからいいでしょう。『ぼくたちのサッカーおうえんで、つかってください』というメッセージを添えてプレゼントしました。

スポンサーリンク

『お洒落で使い勝手良すぎ!』洗練されたデザイン

来たる5月9日、3人でプレゼントを渡したところ、めちゃくちゃ喜んでもらえました!!息子’s2人も大満足。

『ここにポケットがあって・・・/おこづかい出して、3人で買ったんよ・・・/黒好きやろ?・・・』など

マシンガンのように情報を伝える息子’s・・・

さて、落ち着いて見ていきましょう!実はこのトートバック、最近発売されたばかりのもの。2021年 4月24日、SnowPeak HEADQUARTERS 10周年を記念して製作されたトートバッグなんです。

サイズは、W:約37cm、H:約32cm、D:約16cm

ご覧の通り、肩掛けトートバッグなのですが、我が家の153センチの女性曰く『持ち手の長さが長すぎず、短すぎず、肩にかけたまま、荷物の出し入れができるのが良い!』との事。男3人組は、見た目のみで選んでおり、そこまで考えていませんでしたが、結果オーライ!スノーピークさんありがとう、といった感じです!

外側にはポケットが2つあり、

そこにある主張し過ぎないワンポイントロゴも、お気に召した模様。おしゃれです!

サイドには、HEADQUARTERS 10周年のロゴもさりげなく入っています。

持ち手には『snow peak』の刺繍。真っ黒なバッグですが、この刺繍のおかげで重たいイメージを受けません。

裏側はシンプルです。

中にはポケットが3つ。スマホや鍵、ハンカチなど、使い勝手もバッチリ。仕切りはないので、小さなバッグや袋で、荷物を自由に分けて使う事ができます。

内側はツルツルとした加工がされていて、中に入れたものが、生地でスレてしまう心配はなさそうです。

マチも丁寧に製法されています。

うーん、かっこいい!!

スポンサーリンク

ジュニアサッカーで大活躍『大きい物・重い物』楽々入ります

これまでジュニアサッカー観戦で使っていたバッグは、アウトドアメーカーの『WHATNOT(ワットノット)』の収納コンテナ。

下の写真のように、金属のレイヤーを立てて箱型を作る事ができるため、しっかりと自立し、口が大きく、荷物の出し入れが楽なんです。

アウトドアのギアコンテナとしてはメリットなのですが、ジュニアサッカーのような多くの人とすれ違うシチュエーションでは、中身が見えすぎてちょっと恥ずかしいという経験が・・・。さらに、荷物が少ないときは、空きスペースができてしまい、荷物がゴロゴロと動いてしまうのも悩みでした。

ギアコンテナとしては良いんですよ。とても安いし。

そこで今回のトートバッグ。新旧並べてみるとこんな感じ。奥行きが短くなるため、収納力こそ少し減りますが、しっかりとした生地で、しっかりと自立してくれます。

夏は『氷』、冬は『お湯』を入れる我が家のスタンレーグロウラーも、高さがバッチリ!

試しに、普段のサッカー観戦で持って行っている道具を詰めてみました。

グロウラーに水筒。座布団に敷物。消毒液やティッシュ、カットバンなどなど。まだまだ余裕で入ります。

さらに良いところは、持ち上げても型崩れしないこと。重いものを入れても、かっこいい形を保ったままです。

底板が入っているため、重いものを入れても型崩れしないのです。

ちなみに、スノーピークのトートバックMと比べるとこんな感じ。サイズ感の参考になれば。

トートバックMは、大きすぎて使うシーンを選びますよね。

『シティ使い』や『買い物』にもOK!

普段着に合わせてもらいました。このトートはアウトドア感が強くないので、普段使いも良い感じ。

ブラックカラーで統一されているので、コーディネートしやすいのもメリットですね。

子供のサッカー観戦だけでなく、日常使いにも使ってくれたら、男3人組はうれしいです!

スポンサーリンク

コメント