【第3回】スノーピーク雪峰祭2022春『限定アイテム開封』チタン先割れスプーンレインボー!

アウトドア

やってきました!2022春のスノーピークの雪峰祭(せっぽうさい)!!

毎回浮かれてお届けしている、雪峰祭の『限定アイテムの開封記事』

今回で、3期連続のお届けです!

お手頃価格の小物商品が少なかったので、今回はこちらの2点のみ。

  • 『ミニシェラカップ 2022 SPRING EDITION(FES-175)』
  • 『チタン先割れスプーン レインボー(FES-404)』

たくさん写真を撮りましたので、是非スノーピークの造形美をお楽しみください(笑)

スポンサーリンク

スノーピークの『雪峰祭』とは

雪峰祭というのは、いわゆるスノーピークの『ファン感謝祭』。

全国のスノーピークキャンプフィールドや取扱店で、年に2回、春と秋に開催されます。

各キャンプフィールドでの『イベント』や『アウトレットセール』、そして『限定アイテム』の販売などが行われています。

こちらは、雪峰祭期間中にスノーピーク製品を購入した人にもらえるステッカー。今回の柄は男らしく『祭』の一文字。

ちなみに去年の春、秋のものがこちら。

今年はザ・シンプル!

スポンサーリンク

『ミニシェラカップ 2022 SPRING EDITION(FES-175)』

今年も購入できました、毎度お馴染み雪峰祭の『ミニシェラカップ』。

オンラインでは毎度すぐに売り切れ!店舗でも開店直後に行かないと買えない定番の大人気アイテムです。

ステッカーと同じデザインで、ザ・シンプル。

今回のデザインは、変に意味のある、マークが入っていないため、他のギアにも馴染みやすいデザインだと思います。

このシンプルさ、我が家は結構好きです!

容量たった60mlの小さなシェラカップですが、その小ささを生かして用途はさまざま。

日本酒のおちょこにしたり、刺身の醤油皿にしたり。

我が家はキャンプでポテトフライを作る事が多いのですが、いつもケチャップ皿になっています。

スポンサーリンク

『チタン先割れスプーン レインボー(FES-404)』

今回、販売商品が発表されてから、我が家が一番楽しみにしていたのがこちら。

レインボーカラーの『チタン先割れスプーン』

いやー、めちゃくちゃきれいです。

まさに絶景の製造美!!書いてて笑けてきました。

寄った写真を何枚か。

グラデーション具合がたまらないです!!

裏面も丁寧にグラデーションが表現されています。

ちなみに、我が家が愛用している、通常版の『チタン先割れスプーン(SCT-004)』と並べてみるとこんな感じ。形は全く一緒ですが、存在感が違います。

およそ倍の値段するのですが、納得できる金額。

こちらは一本しか購入できなかったので、家族で誕生日を迎えた人に、このスプーンを差し出そうと思います。

ゴージャスにケーキを食べてもらいましょう。

スポンサーリンク

コメント