サッカーママに超おすすめ!『ズーティー』BBシリーズ(防風ボア)が暖すぎて冬は手放せない!

ジュニアサッカー

いよいよ冬本番ですね。

我が家にはジュニアサッカーに励む子供たち(小5、小3)がいますが、彼らの防寒はもちろん、
我々、親の防寒を怠ってはいけません!

椅子に座って観戦するだけの私たちにとって、
冬の防寒対策は、子供たち以上に求められるのです!!

そこで、我が家が去年から愛用し、今年もリピ買いした超おすすめの防寒ウェアを紹介します!

今年は、同シリーズの新アイテムにも挑戦してみました!
是非参考になさってください。

スポンサーリンク

『zootie(ズーティー)』の『BB(防風ボア)シリーズ』とは

今回購入したのは『イーザッカマニア』という店で取り扱いされている
『zootie(ズーティー)』というメーカーの『パーカー』『パンツ』

アマゾンや楽天でも販売されています。

『イーザッカマニアストアーズ』はヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサーなんだです。(記 2022年)
『ズーティー』も神戸の会社、日本の会社で安心です。

その『ズーティー』で展開されている『BB(防風ボア)』というシリーズが、
「サッカーママ」「アウトドアママ」に超おすすめなんです。

そのシリーズのコンセプトは『”超”がつくほど寒がりなあなたへ。』

いいですね~。

購入した商品をじっくり見てみましょう!!

もう見た目からして暖かそうなんです。まずは、リピ買いした『パーカー』から。

今回は、使いやすそうな色味の「モクグレー」を購入しました。サイズやカラーも結構豊富なんです。

  • サイズ(2種類):M-L、L-LL
  • カラー(6種類):ブルー、モクグレー、ブラウン、
             ブラック、[ボア]オフ、[ボア]ブラック

見た目は普通のパーカーですが、開いてみるとこの通り。

内側はボアで包まれています。

裏返してみると、全体がボアだらけなのが良く分かりますね。

フードもボア。

ポッケの中もボア。

手首と裾周りのリブ以外は、全てボアです。

ボアは短めで、触り心地がとても良いです。

しかし、暖かい理由は『ボアだから』というだけではないんです!

実は、風を通さない特殊な構造をした『パーカー』なんです。

一般的なパーカーと比べて、特に分厚さは感じませんが、
三層構造で外気をシャットアウトする構造になっているんです。

三層の真ん中に『防風シート』という特殊な素材で外気を遮断し、外気を通しにくく、内側からも体温を逃がしにくくなっています。

今年初めて購入した『パンツ』も同じ構造。

我が家が購入したのは、デニム[ブルー]というカラーで、見た目は一般的なジーンズのようなパンツです。

パンツの種類も豊富に用意されています。

  • サイズ(4種類):S、M、L、LL
  • カラー(8種類):ベージュ、カーキ、バーガンディー、ブラウン、
    チャコール、ブラック、デニム[ブルー]、デニム[インディゴ]

パーカーと同じように全体がボア。裏返した写真です。

リブ周りも丁寧に縫製されていて、足首からボアがはみ出す心配はありません。

ウエスト周りの後ろには、ゴムが入っておりベルトいらず。脱ぎ履きも非常に楽です。

太もも周りなども、突っ張ることなく伸縮性があり、履き心地もグッド。

さらっと手軽に着られるため、サッカー観戦はもちろん、キャンプやアウトドア、買い物や散歩のちょっとしたお出かけにもおすすめです。

『サッカーママ』におすすめする理由

暖かいのが最大の売りなのですが、ここからは、我が家が使っていて感じた『サッカーママ』おすすめの理由を記載します。

  1. 『シンプルデザイン』・『豊富なカラー』で楽々コーディネート
  2. 『お手頃価格』で遠慮なくガンガン使える
  3. 普段の服と同じように『洗濯可能』
  4. 『着ぶくれせず』スマートシルエット
  5. ひと冬越すには十分の『耐久性』

1.『シンプルデザイン』・『豊富なカラー』で楽々コーディネート

ユニクロの商品のようなシンプルなデザインで、カラーバリエーションも豊富。きっと気に入るものが見つかるハズです。

シンプルなのでコーディネートしやすく、既に持っている服に合わせやすいのも魅力です。

2.『お手頃価格』で遠慮なくガンガン使える

『パーカー』も『パンツ』も定価は税込みで『4,990円』。

一般的なパーカーやパンツと変わらない値段で、暖かさは段違い。特にブランドにこだわりがないのであれば、冬は断然『BBシリーズ』がおすすめです。

たまーにセールもしていますので、その時は大量買いのチャンスです!

また、安いがゆえに遠慮なくガンガン使えるのもポイント。

高い服の場合、使うのをためらったり、汚れに敏感になったりしますもんね。

『サッカーママ』だけでなく、キャンプなど『アウトドアママ』にもおすすめです。

3.普段の服と同じように『洗濯可能』

ガンガン使って汚れても問題なし。普通の服と同じように洗濯で丸洗いできます。

ちなみにパーカーとパンツの素材はこの通りです。

4.『着ぶくれせず』スマートシルエット

パーカーが暖かいので、たくさん重ね着する必要がなく、着ぶくれしないシルエットを保つことができます。さくっと買い物や散歩に出るときは、冬でもこれだけで出入りできます。

重ね着が減るため、洗濯物が減るのもうれしいところ。冬のジュニアサッカーは、アンダーシャツやピステなど、洗うものが増えるため、自分たちの洗濯物が減るのはかなりありがたいのです。

5.ひと冬越すには十分の『耐久性』

こちらは、去年から使っているブラックカラーの『BBパーカー』。
去年の冬、かなり使って洗濯も繰り返してきました。しかし、今年も問題なく着用しています。

ただ、ボアはこんな感じ。フワフワ感がヘタってしまっています。

新品のモノと比べてみると、よりヘタリ感が分かりますね。

機能としては、劣化しているという事は否めません。

しかし、パーカーとしては問題なく使用できます。最大限の暖かさを求めないのであれば、2,3年は使えるのではないでしょうか。

使っていて気になる点

見た目は普通のパーカーですが、表側を触ると一般的な綿素材でできたパーカーとは違う触感があります。

こすると少し音がするんです。

振ってみるとこの通り。

おそらく、3層構造の真ん中に入っている『防風シート』が擦れる音なんだと思います。

若干、綿のパーカーとは違う感覚があります。

普通に着ていて、私はあまり気にならないのですが、若干アウターのような質感があるという事だけ理解しておきましょう。

ただ、見た目は普通のパーカーなので、使い勝手抜群ですよ。

購入を検討されている方の参考になりますように!!

スポンサーリンク

コメント