限定アイテム開封【雪峰祭2021秋】スノーピーク!ノクターンと和武器Lブラックが渋過ぎる

アウトドア

2021秋のスノーピークの雪峰祭(せっぽうさい)がやってきました。

我が家は毎回、雪峰祭で限定発売されるアイテムを楽しみに待っています。今回も、前の月からおこずかいを調整し、この日を迎えました!

今回はなんと、自身新記録の5つのアイテムを購入。こんなに買うつもりはなかったのですが、商品を目の当たりにしたら衝動を抑えられず・・・。購入したものはこちら!

  • 『ミニシェラカップ 2021 AUTUMN EDITION』
  • 『たねほおずき ブラック』
  • 『たねほおずき カーキ』
  • 『ノクターン 2021 EDITION』
  • 『和武器 L ブラック』

開封して写真を撮ったので、購入の参考に是非ご覧ください!!

スポンサーリンク

スノーピークの雪峰祭とは

雪峰祭というのは、いわゆるスノーピークの『ファン感謝祭』。全国のキャンプフィールドやスノーピーク取扱店で、年に2回、春と秋に開催されます。今回は2021年の秋。

『アウトレットセール』や『限定アイテム』の販売、さらにキャンプフィールドでは『イベント』が行われます。

こちらは、雪峰祭期間中にスノーピーク製品を購入した人にもらえるステッカー。今回の柄は、秋らしい紅葉カラー。モミジの中に『エルフィールド』が描かれたデザインです。

また、こちらは雪峰祭期間中にスノーピーク製品を3万円以上購入した人にもらえる手ぬぐい。手ぬぐいは、汗拭きや食器拭きなど、様々な場面で使えるのでいくつあってもうれしいものです。

『ミニシェラカップ 2021 AUTUMN EDITION』を開封してみた

今年も購入できました、毎度お馴染み雪峰祭の『ミニシェラカップ』。いつもオンラインはもちろん、店舗でも開店してすぐに行かないと購入することができない人気アイテムです。今回は、開店と同時に入場したので、問題なくいつも通り2つのカップを購入!

今回の模様は、秋らしいモミジが舞っています。中央に描かれているのは『エルフィールド』ですね。

容量たった60mlの小さなシェラカップですが、その小ささを生かして用途はさまざま。日本酒を入れるおちょこにしたり、刺身などで使う醤油皿にしたり。小さいがゆえの使い方で活躍してくれます。

スポンサーリンク

『たねほおずき ブラック&カーキ』を開封してみた

さて、こちらが『たねほおずき ブラック』『たねほおずき カーキ』です。

電池も一緒についてくるのは、他の標準カラーの『たねほおずき』と同じようです。

特に仕様も標準的な『たねほおずき』と同じ。裏側も特に変わったところはありません。

『たねほおずき ブラック』はモノトーンカラーでシンプルなので、子どものサッカー用に購入。サッカーのバックが黒なので、とてもシンプルに馴染むのです。

これから日が暮れるが速くなる季節。車で送迎していますが、駐車場までの道のりで点灯させようと考えています。真っ暗闇の中、歩道や駐車場は危ないので・・・。しかも、光り方がほんのり照らすタイプのライトなので、周りの迷惑にもならず超便利。

『たねほおずき』の便利さはこちらのページでも実証済み。小学生の子どもがいる方は、是非ご覧ください。

そしてこちらが『たねほおずき カーキ』

ホームページで見た感じだと、『たねほおずき もり』と同じような色味かと思いましたが、全くの別モノ。『もり』と比較するとこんな感じ。もっとパステルな淡い色合いです。

これで我が家には、4カラーの『たねほおずき』が揃いました。

『たねほおずき』って何個あってもかわいくていいですよね。しかも実用性が高いので二重丸!!

スポンサーリンク

『ノクターン 2021 EDITION』を開封してみた

こちらは『ノクターン 2021 EDITION』

『ノクターン』とは、OD缶と接続し、ガス燃料で小さな炎が情緒的に夜を演出してくれる人気のリトルランプです。OD缶は手元になかったのですが、とりあえず開封してみることに。

白いケースから出すと、際立つ製造美!!

描かれたススキが、小さな炎の揺らぎが重なり、秋の夕焼けを思わせるシェードになっています。

うーん、早くランプに火を灯してみたいっ!!

スポンサーリンク

『和武器 L ブラック』を開封してみた

最後に『和武器 L ブラック』。激シブです!!

キャンプやアウトドアで使用するにはもったいないくらい、高価でカッコ良すぎる箸です。

箸の中央辺りの金属をはさんで、取っ手の部分はステンレスの黒色発色、先端部分はエボニーという黒い木材を使用しています。

コンパクトに変形することができ、首からぶら下げられる収納袋もついています。こちらもブラックカラーでカッコいい!!

マジックテープでキッチリと蓋を閉じる事もできます。

ちなみにコンパクトに変形する方法は超簡単。箸の真ん中部分をクルクルと回すと、

橋が半分に分かれます。

取っ手にある金属部分は、引っ張ると抜き取る事ができます。

取っ手の金属と、箸の先端部分は、ネジでくっつくようになっているため、こちらをくっつけて、

取っ手の部分に差し込めば、コンパクトに変形できるんです。

使うにはもったいないくらいカッコいい箸。キャンプデビューする日は来るのでしょうか!?

スポンサーリンク

コメント